2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■ 11月も終わろうとしています。いよいよ年末・・・。

本日もありがとうございます。本日で11月も終了。12月・・・、年末ですよ。早いものですね。いよいよ、年が明けたらLUCEも1周年!!早いものですね。ほんとに一年早いですね、充実している証拠でしょうか!?いろいろやりたいこと山盛りですが、一日一日…

■ 店舗POP製作!!POPの師匠!!

本日もありがとうございます。本日は、POP製作に没頭・・・。少し、午前中は外での作業もありましたが、一日充実した一日となりました。 POP製作といえども、私には隠れた師匠がいます。昔、商工会の講座でお世話になって、私をアナログ手書きPOPか…

■ ホームページ更新とTOEX施工コンクールA部門入賞受賞!!

本日もありがとうございます。本日は、いろいろな掲示物作成の下準備と、ホームページの更新などなどの作業で一日終了。なかなか時間が足らない・・・・。しかし時間も使い方次第。いかに効率的にするのかが私の今年・来年に向けての目標です。なかなか思う…

■ LUCEは雑貨屋な店内。

本日もありがとうございます。本日、三連休最終日。いそがしい時間にご来店くださいましたお客様、ありがとうございます。連日にわたりほんとにありがとうございます。 ちょっと看板を見て・・・、ここって外構もやってますか??国道沿いに看板を出してるの…

■ お庭の樹木選び

本日もありがとうございます。本日は、お庭の樹木選びの打合せに。 陽のあたる南向き。 前からの視線を気にされています。 道行く方の視線も気になります。 そんな方におすすめなのが、オリーブシマトネリコトキワマンサク常緑ヤマボウシゲッケイジュなどな…

■ 苔玉育て♪

LUCEの三浦♀です。 今日は朝から私のPCは大量のデータ移動のため、使用不可。 なので、別のPCから、お昼ブログにします。 さっきPCが使えると言われたので、ちょこっとファイルを開けてみたら うわっ! フリーズッッ!!Σ( ̄□ ̄) やばい!! そーと逃…

■ 施工例準備作業。

本日もありがとうございます。 今日は店内に掲示する施工例・プランなどを準備作業に没頭。なかなか手作業なので時間がかかってしまった・・。 しかしインパクト大!! 店内の掲示POPをもっともっと増やしてわかりやすくしていくことが私の任務!!頑張っ…

■ 完成写真を撮りに京都まで・・・。

本日もありがとうございます。本日、完成写真を撮りに出かけました。お立会いいただきましたI様、ありがとうございます。お隣もこれから建設されていくようですね、どんどんお友達が増えていきますね!!いい曇りぐあいで、いい写真が撮る事が出来ました。あ…

■ いろいろな発見。刺激になります。

本日もありがとうございます。本日は、打ち合わせなどあり、雨でしたが、お客様も少なく打ち合わせに集中できた一日でした。いろんな人と会いますと、ほんとに自分自身考えもつかないようなことを教えてもらったり、自分の知識不足や経験・情報など足らない…

■ ラッシュ!!

本日は日曜日と言うこともあり、たくさんのお客様に ご来店していただけました!! お忙しい中、本当にありがとうございます! 店内も改装し、ゆったりご相談されてるのを見て なんだか、うれしい私です\(^-^)/ キッズコーナーも大混雑でした ^_^; ゴメンネ・・・今日…

■ 店舗改装完了!!

本日もありがとうございます。先日の定休日ですが、またまた頑張って以前からふつふつと構想を練っておりました店舗の配置換えを、決行いたしましたーーーー!!ガラッと雰囲気も変えて、以前よりもさらに接客スペースにもゆとりが生まれ、落ち着いて打合せ…

■ 本日は雨・・・。そして定休日前・・・。

本日もありがとうございます。本日は雨です、気分も少し落ち着き気味・・・。ここのところ、HPの更新やその他の準備に追われている毎日。少し、黙々と作業する日々が続いております。こんなにパソコンな生活に自分自身がなってきたのは、時代なのでしょう…

■ 本日は、打合せDAY!!

本日もありがとうございます。本日は、朝から打合せがたくさんで、時間的に段取りしながらお打合せでした。ご来店のお客様には、いい天気の休日にお時間をいただきまして誠にありがとうございます。今日までいい天気ですね、明日から来週は曇りがちな天気模…

■ 落ち着かない一日・・・

本日、ご来店、ご契約いただきましたお客様、 お忙しい中、ありがとうございました。暖かく過ごしやすい一日でしたね^^ 昨日の店内改装の余韻で、店内を眺めていたら もう、早く大改造したくて、したくて・・・ あーしよかな・・ こーしよかな・・ と、ワクワ…

■ 本日はまたまた店内改装!!

本日もありがとうございます。本日は、この間から頼んでいた電気屋さんがきてくれて、店内のライトを増設してくれましたー!!明るい!!明るい!!目が覚めます!!スッキリー!!っていうことで、またまた構想を練るスタッフ・・・。一応、セットしてプラ…

■ さ・さむい・・・

LUCEの三浦です。 さ・寒すぎる〜〜〜 ついこの前まで、あんなに暖かかったのに! 肩こり勃発や・・・ 最悪です。 そろそろ、マッサージに行かないと。今日は、朝からうちの犬の”ココ♂”がじゅうたんにおしっこしちゃいました ̄_ ̄ 「コラッ!!」と怒りなが…

■本日は寒い一日となりました。

本日は寒い一日となりました、みなさんお疲れ様です。心地いい季節もつかの間、急に寒くなってきました。風邪やインフルエンザなどみなさん気をつけて頑張っていきましょう。今日はHPの更新やその他もろもろしていたらあたりが暗くなってきました。日が暮…

■ 昨日はバーベキュー大会!!

本日もありがとうございます。本日、完了検査にお立会いいただきましたO様、休日のいそがしいお時間にお邪魔させていただき、ありがとうございます。綺麗に出来上がった木製フェンスもいい感じで、建物やお庭周りもさらに印象がいいものになりましたね、ほん…