■三連休前日の留守番。

本日もありがとうございます。

本日はスタッフのほとんどが現場や挨拶まわりに出かけて行っていた

ので、一人で留守番の時間が多い一日でした。

皆がいると、自分も気分が緩んで少し休憩とも思えるのだが、

一人だとどうしても作業に没頭してしまう。

トイレに行く機会も逃がしてしまい気味だ。

あまりにも体調に悪いので、できるだけ心がけてトイレに行くように

しています。

話はそれますが、日本のトイレは本当に至れりつくせりで、最近の

トイレは前に立てば、ふたも開いてしまいます。

ご老人や妊娠している方にはとても便利な機能ですね。

そういう快適な空間が普通になると、アジア諸国

トイレ事情はまだまだで、かなりカルチャーショックを覚えてしまう。

あまりにショックで、病気にもなってしまった経験もあります。

ほんとに日本に戻って、どこでも美しいトイレでできるという

ことの普通だと思っていたことがほんとにありがたいことなのだと

再確認したものです。

普通だと思っていること・・・実はとてもすごいことかも

知れないし、そうでないこともあります、自分自身に経験がなければ

びっくりするかも知れない。

自分の価値観ってどんな基準なのかなと、改めて思った。

いろんな人の価値観、ひとそれぞれ違う。

いいところを勉強させていただきながら、自分自身成長していきたい。

★★↓奈良・京都で外構工事をお考えの方はこちらもどうぞ↓★★


↓こちらもにぎやかです↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村